2010年06月21日

♪バネポーチ型ティッシュケース♪

今春、小学校へ入学した娘。
毎日、ハンカチとティッシュを持っていかないと
いけないのですが・・・

子供服の小さなポケットに、入れるのは難しく、
また、子供自身が使用した後、自分の服のポケットに直す
というのも、低学年には中々難しいようで・・・σ(^_^;)


ティッシュ&ハンカチケース-2.jpg

ティッシュ&ハンカチケース-3.jpg

↑こういうのを作りました。

これに、バネポーチが付いていたら
もっと便利かも・・という事で
製作したのがこちら


バネポ型ティッシュケース1.jpg

バネポ型ティッシュケース2.jpg



【バネポーチ型ポケットティッシュケース】の
型紙&レシピのダウンロードはこちらから




型紙-バネポーチ型ポケットティッシュケース

作り方(1)

作り方(2)

作り方(3)

※作り方に特に指定のない箇所は1cmの縫い代となります。
使用のバネ口金は、10cm、もしくは12cmを使用しています。

お使いのプリンタの機種設定によって、
記載のサイズと印刷されるサイズに誤差が生じる場合が
ございます。
その際には、プリンタを調節して頂くか、
記載サイズになるように調整してくださいます様
よろしくお願い申し上げます



*********************************************

<型紙&作り方を御使用上のお願い>

レシピや型紙は私の分身、子供のような物です。
沢山の失敗や、経験の中から、
やっと産み出されたものなのです。
なので、
レシピや型紙の転写・転売・模倣(縮小拡大)等をしての
販売は一切禁じています。
また、
レシピや型紙を使用した物の販売・紹介される際には
いかなる形態であっても
*Sel et Sucre*のパターン使用
http://seletsucre.seesaa.net/
もしくは
http://plaza.rakuten.co.jp/seletsucre/
の表記をお願いしています。

多くの方は
私の気持ちを理解してくださり、
ルールを守って下さり、嬉しいお言葉も頂いております。

しかし・・・
ルールを守ってくださらない
ハンドメイド愛好家がいらっしゃいます。
とても悲しい事です。

どうか・・・
*rica*の産み出した子供達を可愛がってください
そして・・・
ルールを守ってくださいますようお願い致します。

また出来上がった作品は
http://0bbs.jp/seletsucre/にて
ご紹介頂けるととても嬉しく思います。





posted by *rica* at 00:09| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 型紙:小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

♪雑誌掲載のバッグインバッグ♪

【リネンとコットンと暮らすVol.6】に
バッグインバッグを掲載して頂きました♪

バッグインバッグ雑誌掲載分-5.jpg


通常サイズのバッグインバッグのダウンロードは

型紙-バッグインバッグ.pdf

作り方(1)-バッグインバッグ.pdf

作り方(2)-バッグインバッグ.pdf

※掲載バッグはアレンジしております※




posted by *rica* at 08:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪バッグインバッグ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

♪バッグインバッグの型紙から〜♪

バッグインバッグの型紙(L)を使用して
トートバッグを2種作りました。

トートワンハンドル1-1.jpg

トートワンハンドル2.jpg

※バッグインバッグ(L)の型紙は公開しておりません※
posted by *rica* at 11:42| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪バッグインバッグ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

