2009年01月24日

♪パターン配信♪

バッグインバッグ-04.jpg

バッグインバッグのパターンですが
今までパスワード制で無料配信を行っていました。
私自身もハンドメイドを始めた頃は判らないことばかりで
布の選び方、縫い方、ミシンの扱い方
型紙の作り方や、こんな本を買ったらいいよ〜って
いろんな方に、アドバイスやアイデアを頂きました。
そうして、ハンドメイドの輪がどんどん広がっていく
楽しさに夢中になりました。

私がいろんな方にお世話になった恩返しではありませんが
少しでも、何か出来たら・・と思い始めた
型紙の無料配信です。。

*****************************************

現在は配信停止中です。
再配信時はこちらでお知らせ致します

posted by *rica* at 10:12| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*rica*さん こんばんは〜。はじめまして♪

バッグのレシピを検索していてココにたどり着きました。
せっかくこんなに素敵なバッグに巡り合えたというのに
・・・とてもザンネンです。

一部の心無い人のせいで、*rica*さんがどんなに悲しい思いをしたことか。
レシピ配布の再開を望むけれど、
そうなったら、また辛い思いをするんじゃないかな?って思ったり。

難しいですね。。。

でもやっぱり。
ワタシも*rica*さんのレシピでバッグを作ってみたいです。
いつかそんな日が来るといいな。
Posted by ゆみこ at 2009年01月25日 21:11
コメントを頂きありがとうございます。
そして、
メールも沢山頂き、本当に嬉しく思います。

気持ちが落ち着いたら
また、パターンの配信を再開したいと
思っています・・・

再開の際は、またこちらで
お知らせ致します。。

本当にごめんなさい。

Posted by *rica* at 2009年01月25日 22:46
初めまして☆

バッグインバッグが作りたくて色々検索してこちらに辿り着きました。

ちゃんとルールを守ってくださらない方のせいで、こんな素敵なバッグをつくれないなんてとっても悲しいです。
本当に素敵なので有料でも構わないのでパターンやレシピが欲しいです。

ですが、せっかくの好意で無料配信されていたricaさんの気持ちを考えると、そんな事言ってる場合じゃないですね。

再開される事、心のそこから楽しみにしています☆
Posted by しーちゃん at 2009年01月26日 13:25
先日はステキな型紙をありがとうございました。
早速作ってみたので、BBSの方にも写真をアップし、お礼を書き込もうと思ってびっくりしました。
心無い方がいるのですね。

*rica*さまのレシピは本当によくできていて、
パーツや作り方にムダがなく合理的で、
きちんと作れば初心者でも見栄えのする
よくできたレシピだと感心しておりました。

無料といわずきちんとお金をお支払いしたい
くらいのものです。
使い勝手も良く、ぜひオークションに出品させて
いただきたいと思っております。

その際には必ず著作を明記させていただきますね!
どうか元気になられますように。

このたびは本当にありがとうございました。
Posted by YAMAORI at 2009年01月26日 23:48
ricaさん こんにちは!

先日は素敵な型紙をありがとうございました
材料を用意したので作るぞ〜とこちらに遊びに来たら悲しいことになっていました

この春高校を卒業する娘のお友達へのプレゼントに
頑張って6個作ります
出来上がりの写真をアップできませんが
ricaさんの型紙を大切に使わせていただきます

お元気になられますように、ありがとうございました。




Posted by ベルママ at 2009年01月27日 15:47
そうなんですね・・
配信希望のメールを送って居たので、とても残念です。
でも、素敵な作品これからもアップしてくださいね。
待ってます。
Posted by とまちゃん at 2009年01月27日 19:32
とっても素敵なバックですね(^^)
型紙検索していて見つけて、作りたいなぁと思っていましたが、その後の日記を続けて読んで、中止されていることを知り、とても残念です・・・。
でもホントに素敵な作品です、私はまだソーイング暦半年ですので、こんなに素敵な作品作れません。
これからも作品のアップしてくださいね、お勉強させていただきます♪
Posted by ぱた at 2009年01月30日 08:08
はじめまして。
手芸ナカムラのレビューからとんできました。

フリーでこんなにかわいいバッグのパターンがあるなんて〜!と思って飛んできたのですが、
そうなのですね。
配信停止はすごく残念です。

ただ、最近フリーパターンなど検索するようになったのですが、約束事は改めて気をつけなければと思いました。

ブログも拝見しました。
中学の家庭科以来、ボタン付けくらいしかしていなかった私なんですが、おこがましくも、作ってみたい〜と思いました。
デザインも配色も本当に勉強になります。
かわいくてため息がでます。

作品のアップこれからも楽しみにしてます。
Posted by りった at 2009年01月30日 16:42
パターンの再配信・・・なんか感動してしまって涙がでそうになりました。
色々苦しんだことと思います。
再配信、有難うございます。

私も、無料配信されるパターンを使わせていただく時、
感謝の気持ちとマナーを守った使い方を忘れないようにと改めて思いました。

『*Sel et Sucre*の♪バッグインバッグ♪』は、ホントにサイコーですね。
でもでも、最新作の【横長ラウンドトート】も、3つどれも素敵〜
*rica*さんの作り出すもの、どれも見れば見るほど、素敵で見とれてしまいます〜"^_^"

これからも楽しみにしています〜♪〜

〜ところで〜
*Sel et Sucre* の読み方を教えて下さいませんか?
出来たらその意味も知りたいです。
Posted by 〜mowa〜 at 2009年01月31日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

