2010年01月24日

♪新作:横長ラウンドショルダー♪

今年初のバッグ製作は・・・

横長ラウンドバッグの型紙アレンジで

横長ショルダー1-3.jpg

ショルダーを付けてみました♪
ショルダータブは本革を使用。
そして、両サイドにはポケットを。

横長ショルダー1-6.jpg

えっ・・・
これじゃあ、いつもの横長ランドバッグに
ショルダーが付いただけって?!


横長トート2-2-1.jpg

今回は・・・
リクエストの多かった、ファスナー付きでございます。

横長ショルダー1-5.jpg

これで、中身が見える心配も防犯上もOKですよね。
でも、ファスナー付け、本当に苦手です(T_T)


************************************************************

横長ラウンドバッグの型紙の

ダウンロードはこちらから


横長ラウンドバッグ.pdf

作り方は→ 

(注)
横長ラウンドショルダーは型紙&作り方にアレンジを加えてあります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村

posted by *rica* at 17:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪横長ラウンドトート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。またお邪魔させて頂きます(^_^;)
横長ラウンドバッグの型紙を拝借させて頂きましたが、サイドポケットの型紙はどの様にすれば良いのでしょうか?幅はマチ幅にプラス縫い代分と高さは好みの高さを作れば良いのでしょうか?
いつも質問ばかりで申し訳ございませんm(__)m
Posted by 蘭 at 2011年03月13日 13:49
★蘭さんへ★
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

サイトポケットの型紙は
アレンジ版なので、私も適当に作ったので
正確にお答えしにくいのですが・・(ーー;)
マチ幅にタック分をプラスして
高さはお好みで・・・
Posted by *rica* at 2011年04月20日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

