2010年07月11日

♪パターンご使用について♪

トップページ用-2.jpg


*Sel et Sucre*のパターンをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

ご質問が多数ありましたので、こちらで回答させて頂きます。

Q:パターンの使用に承諾は必要ですか?

A:ご利用に関しましては、事前の申し出は不要でございます。

Q:製作後、ブログにリンクを貼る際に申し出(許可承認)は必要ですか?

A:リンクの申し出も不要です。許可制ではございません。 

  http://0bbs.jp/seletsucre/ 
  の掲示板にご紹介頂ければ嬉しく思います。


  下記青字で記載している事をお願いしているのみです。



ハンドメイドをはじめたばかりの頃の私は、
ミシンの糸の掛け方、布地の選び方、縫い方など、
きちんと学んだ訳でもなく、全くの自己流で、知識も無く、
ちょっとした事でつまづいて、悩んでました。

そんな時、
HPやブログで知り合ったハンドメイドを愛する多くの方から
コツやアイデアを教えて頂きました。

そんな心優しいハンドメイダーさんの後押しがあったからこそ、
今の私が出来上がったといっても過言ではないと思っています。

まだまだ、失敗も多く未熟者の私ですが、
少し前の私の様に、
小さな事で、つまづいている、同じようにハンドメイドを愛する方の
手助けが出来れば・・・と
はじめた無料型紙&レシピ配信です。

ご利用に関して、お願いしている事があります。

型紙やレシピを使って作った物をブログでご紹介
または販売される際には
「*Sel et Sucre*のパターン使用」
の明記をお願いしています。



それは、
決して売名行為ではなく、
ハンドメイドの輪を広げて行きたいという思いからです。

実際、私自身も、
よく遊びにいくブログで
知り合った、お友達がいます。

お友達のブログを見ていて、そこから
新たなお友達や情報を得る・・・って事ありますよね?

いろんなアイデアとコツと情報を共有出来れば・・・
自分1人では、どうにもならないと思っていた事でも
みんなで考えたら何とかなることもあるよね。

友達から友達へ・・・・
ハンドメイドの輪がどんどん広がっていくと
楽しいな・・・・

自分1人で楽しむのではなく
ハンドメイドはみんなで楽しもう!!
との思いからです。。。

長々と書いてきましたが、
ご理解とご協力を頂ければ幸いと存じます。。。

posted by *rica* at 10:07| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪使用上のお願い♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バックインバックを頑張って作っています。型紙などありがとうございます。初心者の私にはとても助かります。ただあの〜作り方1では写真付きだったのですが…2になると写真付きの説明がなく分からないのですが教えていただけますか?まず、接着芯なのですが表布用とあるのですが表布とサイズがちがうのでどうしたらよいのでしょうか?
色々とお忙しいでしょうが宜しくお願いします。
横浜市の手芸初心者です。今年から目覚めて頑張ってます
Posted by 市橋 薫 at 2010年07月15日 13:41
★市橋様へ★

まず、作り方(2)ですが、
当方のパソコンで確認した所、
写真付きで表示されていました。
また、他の方も問題無く表示されているようです。

PDFですが
写真を多用しているので、
表示されるまでに若干時間が掛かる場合や、
お使いのAdobeのバージョンによっては
表示されない場合があるようです。
一度ご確認頂けますでしょうか?
ご確認頂いても表示されない・・場合
大変申し訳ありませんが、
私もパソコンにあまり詳しくないので
お答え出来ないのをご了承くださいませ。

接着芯のサイズが表布と違うのは、
左右と上の1cm縫い代分を差し引いているからです。

表布の真ん中に接着芯を貼る・・と
いった感じです。
※説明が下手ですみません※
Posted by *rica* at 2010年07月15日 16:44
最近洋裁を始めた洋裁ひよっこです^^はじめまして☆

色んな物を作りたくて、ココへたどり着きました。
ricaさんのお気持ちがとっても嬉しくて思わずコメントさせて頂きました♪

今の私はまさしくricaさんのハンドメイドを始めたばかりの頃とおんなじ状況です。
色んなブログを徘徊して来ましたが、こちらでは特にハンドメイドへの『愛』を感じました。

そして、『自分1人で楽しむのではなくハンドメイドはみんなで楽しもう!!』の言葉とっても素敵です☆

私は最近洋裁を始めたばかりで、まだハントメイド仲間もいません。でも、ricaさんのようにいつかとっても素敵なハンドメイド品を作れるようになって、それを色んな人に手に取ってほしいな☆という想いがあります。
その過程で、素敵なハンドメイド仲間が自然とできればいいなぁ〜と妄想しています( *´艸`)

まだ、コースター→リボン→レッスンバッグ→トイレットペーパーホルダーしか作ってませんが、これから少しずつ成長していきたいと思います♪

以前は、鍵編み針のヘアアクセを手芸屋さんに委託で置いてもらったり、フェルト手芸のものをオークションに出してみたりした事はありますが、洋裁は初心者なので、腕を磨いてricaさんみたいになれるように…と夢見てます^^

って、長々と読んでいただいてありがとうございました!
アメブロの方も見させて頂きます♪
失礼しました〜

Posted by ☆ミィ☆ at 2012年10月19日 18:26
こんにちは。
いつも素敵な型紙をありがとうございます。

先日、こちらの型紙を利用して作ったと思われる作品を販売している方をお見かけしました。

残念なことにこちらの型紙を使ったとの記載が見当たらなかったのですが、オリジナルで思いついた・・・にしてはあまりに似すぎなものです。

もしかするとお約束をご覧にならず、作って販売しているかもしれませんのでご報告に参りました。

ご気分を害されましたら申し訳ありません。

該当urlはこちらです。
http://tetote-market.jp/creator/mii-room/bd2168145290/
Posted by とおりすがり at 2013年11月29日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156023839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。